講座ご案内
<冬期ヨーガ教室募集中!!>

こころとからだに優しい
リラックス系ヨーガを学ぶ教室です。

日頃の心身の疲れやストレスを開放し、ヨガの基本である
呼吸法やアサナ(ポーズ)をゆっくり丁寧に行なっていきます。
年齢関係なく初心者の方でも安心してご参加いただけます。




:::ヨーガクラスタイムスケジュール:::

≪ お寺でヨーガクラス ≫
ほんのりお香が香る中、神聖なお寺の「氣」を感じて行う
ヨガは、手軽にできる非日常体験です。
静寂な時間を過ごしてみませんか?

場所 : 新居町 龍谷寺
  日時 : 毎週火曜日 13:30~15:00



“みんなが元気になる、笑顔がひろがる”
アットホームな少人数制ヨーガクラス

場所 : 新居町 湖畔楽園
  日時 :  毎週月曜日 19 :30~21:00
        毎週水曜日 19 :30~21:00
        毎週木曜日 10:00~11:30
        毎週金曜日  9:30~11:00



受講料: 1カ月 3,000円
各期3ヶ月を通して全11回のレッスンを行っています。
体験レッスン: 1,000円 随時受け付けております。


お問い合わせ・ご予約はNirvana☆(ニルヴァーナ)まで
携 帯: 090-5624-5244
メール: nirvana2008@docomo.ne.jp



チーズを使わないチーズケーキ?

みき工房のレッスンに行って来ました(*^_^*)


今月は『父の日のためのケーキ』と題して

ベリーの豆腐チーズケーキ&オートミールクッキーです!





チーズケーキと言っても、材料には全くクリームチーズは使いません。

マクロビはケーキのデコレーションにも豆腐を使いますが、チーズケーキ風にする時も豆腐を使ってチーズの風味を出していきます。


製作途中の写真も撮りましたが、みき工房さんブログで詳しくご紹介されていました。




ほとんど先生が作ってくれてますね^^;




お教室ではケーキセット付きです。


みき工房さんのケーキは動物性のものや砂糖を使わないので体に負担がかかりません。

糖尿病や肥満の方も安心して食べられますので、父の日には糖尿病が心配の実家の父に作ってあげたいと思います。


今回、私たちのグループのみでしたので、先生もお話しやすかったのか精神面にも触れていきました。
先生のお話もヨーガに通じるほどに深い!!

真理は一つですね。




同じカテゴリー(マクロビオティック)の記事
みき工房レッスン
みき工房レッスン(2011-04-22 01:05)

2月の正食講座
2月の正食講座(2011-03-02 12:56)

正食実習にて
正食実習にて(2011-02-02 23:25)

今日の試作品
今日の試作品(2010-12-08 12:06)

試作品
試作品(2010-12-04 01:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
チーズを使わないチーズケーキ?
    コメント(0)